ホットサンドメーカー安さに負けると大変です!キャンプおすすめ!燕三条

Campギア

こんにちは、ボブです。今回は、ホットサンドメーカーを紹介していきます。

ホットサンドメーカーは、一つ持っているとソロキャンプなら、朝・昼・晩の食事をこなせてしまう便利商品でもあります。

しかし、しっかりしたものを選ばないと大変なことになってしまいます。ここからは、体験談を踏まえて紹介していきます。

スポンサーリンク

ホットサンドメーカーを選ぶ重要ポイント

  • 隙間ができないこと

これだけだと思います。隙間が空いていますと、食品から出る美味しい汁や、油などがダラダラ垂れてしまいます。

自分でも、ここまで隙間が空いているとは思わず、お肉を焼いていて、素早くひっくり返したのですが、油がダラダラ垂れて大惨事でした・・・。

逆にこういう使用なのでしょうか・・・。

しかし、今使っているのはホットサンドを作る器具です。

このくらいの隙間があっても、ホットサンドは作れます。お肉を焼く器具ではないのですから・・・。

安いものをけなすつもりはありません。問題は自分がどう使いたいかで、買うものを決めればいいのです。

例えば

「私は、ホットサンドにだけ使いたい」

という方は、安い物で十分だと思います。

「私は、ホットサンド以外のものも焼きたぁーい」

という方は、密閉度が高くて、長く使えるしっかりしたものを選べばいいのだと思います。この辺を踏まえて、少し紹介していきます。

スポンサーリンク

オススメのホットサンドメーカー



やはり、売れ筋ランキングによく入る、燕三条の職人さんがつくるホットサンドメーカーは、おすすめです。

キャンプ仲間も使用していますが、絶賛していました。



安価のものも紹介していきます。



スポンサーリンク

まとめ

キャンプサイトなんかに行くと10時チェックアウトが多いですよねぇ。
撤収する日の朝に、焚き火台などに火をつけるのは、大変です。
シングルバーナーとホットサンドメーカーがあれば、しっかりした朝食がたべれて、後片付けも簡単に済みます。
最後までみていただきありがとうございました。
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント