キャンプでくつろいでいる時、手元に置き台が欲しくなりませんか?
携帯電話、飲み物、本などをちょい置き出来るような置き台、サイドテーブル的なものがあれば便利ですよねぇ。
今回は、ファミリーキャンプで使うメインのテーブルではなく、使い勝手がいいオシャレなテーブル、置き台など紹介していきます。
テーブル・置き台は、どんなものがあるの?
コンパクトを重視したもの、木製のオシャレなもの、最近ではスケボーのデッキ(乗る板)を使ったものなどたくさん販売されています。
椅子から立ちたくなくなるような、自分のスタイルに合ったテーブル・置き台をみつけてみましょう。
コンパクトでオシャレなテーブル
Helinox(ヘリノックス)
ヘリノックスと聞いたら、凄く軽くて座り心地がいいチェア(椅子)をイメージする方が多いと思います。
実はコット、テーブルなども販売されています。
テーブルもチェアと一緒で、軽くて収納時はコンパクトに収まるので、バックパック一つでキャンプに行く方におすすめです。
ロゴス(LOGOS)ポータブル・アルミトップテーブル
キャプテンスタッグアルミロールテーブル
ユニフレーム(UNIFLAME)焚き火テーブル
熱やキズに強い ステンレス製天板です。
安心して熱した鍋やバーナーなどを直接置けます。
丸ごと水洗いが可能なので、清潔に保つことができます。
*洗った後は、乾いた布で水気をよく拭き、よく乾かしてください。
フィールドラック
有名ブランドのものではないですが、無骨な感じが私は好きです。
ここまで無骨な感じだと、フライパンやスキレットなどで料理して、そのまま皿替わりで置くというのもワイルドですね。
値段も安く、丈夫で、五徳としても使えます。
収納ケースも付いていますので、持ち運びにも便利ですね。
CHANODUG OUTDOORウッドロールテーブルミニサイズ
SOTOフィールドホッパー
ソトフィールドホッパーは、ソロキャンパー、登山が好きな方々にかなりの人気です。
人気の理由は、やはりコンパクトで軽いということです。
重量は、365gしかありません。
広げたサイズはA4サイズで、収納時はその半分です。
コーヒーや、携帯電話を置くのに十分なサイズです。
バックパック一つでキャンプ登山に行く方に、人気が出るのも納得のコンパクトサイズですね。
まとめ
ソロキャンプのテーブルと言っても、いろいろなタイプのものがあります。
自分のスタイルに合ったテーブルを見つけて、ゆったりくつろげる最高の時間を味わいましょう。
最後までみていただきありがとうございました。
【ソロキャンプ】料理ができる焚き火台!ピコグリルなどおすすめ!
コメント