スポンサーリンク

【ソロキャンプ】厳選!あれば便利でオシャレなサイドテーブル!!

Campギア

キャンプでくつろいでいる時、手元に置き台が欲しくなりませんか?

携帯電話、飲み物、本などをちょい置き出来るような置き台、サイドテーブル的なものがあれば便利ですよねぇ。

今回は、ファミリーキャンプで使うメインのテーブルではなく、使い勝手がいいオシャレなテーブル、置き台など紹介していきます。

スポンサーリンク

テーブル・置き台は、どんなものがあるの?

コンパクトを重視したもの、木製のオシャレなもの、最近ではスケボーのデッキ(乗る板)を使ったものなどたくさん販売されています。

椅子から立ちたくなくなるような、自分のスタイルに合ったテーブル・置き台をみつけてみましょう。

コンパクトでオシャレなテーブル

Helinox(ヘリノックス)


 ヘリノックスと聞いたら、凄く軽くて座り心地がいいチェア(椅子)をイメージする方が多いと思います。

実はコット、テーブルなども販売されています。

テーブルもチェアと一緒で、軽くて収納時はコンパクトに収まるので、バックパック一つでキャンプに行く方におすすめです。


ロゴス(LOGOS)ポータブル・アルミトップテーブル


ロゴスのアルミトップテーブルは、アルミ製でコンパクトに収納できるタイプのものなので、おすすめです。
水や、汚れに強いアルミの天板なのに、色がオシャレというのも、グットポイントですね。

キャプテンスタッグアルミロールテーブル


キャプテンスタッグのアルミロールテーブルは、人気商品です。
なぜ人気かというと、
「値段が安くて、丈夫で、コンパクト」
まちがいないです。
シンプルイズベスト

ユニフレーム(UNIFLAME)焚き火テーブル


熱やキズに強い ステンレス製天板です。

安心して熱した鍋やバーナーなどを直接置けます。

丸ごと水洗いが可能なので、清潔に保つことができます。

*洗った後は、乾いた布で水気をよく拭き、よく乾かしてください。

フィールドラック


有名ブランドのものではないですが、無骨な感じが私は好きです。

ここまで無骨な感じだと、フライパンやスキレットなどで料理して、そのまま皿替わりで置くというのもワイルドですね。

値段も安く、丈夫で、五徳としても使えます。

収納ケースも付いていますので、持ち運びにも便利ですね。

CHANODUG  OUTDOORウッドロールテーブルミニサイズ


天然木を使った美しい木目のテーブルで人とは違ったワンランク上のアウトドアスタイル。
ロール式の天板で組み立ても簡単です。
収納ケースが付いているので、持ち運びにも適しています。
ソロキャンプのロースタイルにちょうどいい高さに作られているのが、お勧めのポイントですね。

SOTOフィールドホッパー


ソトフィールドホッパーは、ソロキャンパー、登山が好きな方々にかなりの人気です。

人気の理由は、やはりコンパクトで軽いということです。

重量は、365gしかありません

広げたサイズはA4サイズで、収納時はその半分です。

コーヒーや、携帯電話を置くのに十分なサイズです。

バックパック一つでキャンプ登山に行く方に、人気が出るのも納得のコンパクトサイズですね。

まとめ

 ソロキャンプのテーブルと言っても、いろいろなタイプのものがあります。

自分のスタイルに合ったテーブルを見つけて、ゆったりくつろげる最高の時間を味わいましょう。

最後までみていただきありがとうございました。

【ソロキャンプ】料理ができる焚き火台!ピコグリルなどおすすめ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

コメント