短すぎるブッシュクラフトのクイック焚き火グローブのすごさ実感 

焚き火グローブ Campギア

焚き火グローブをお探しですか。つけてみないとわからない、短すぎるブッシュクラフトクイック焚き火グローブのすごさ。一目ぼれして購入してしまいました。斬新なデザインとスムーズに着脱できる作りがすごくいい感じ。今回は、Bush craft inc.の「クイック焚き火グローブ」をレビューも含めて紹介していきます。

スポンサーリンク

着脱しやすい斬新なデザイン

ブッシュクラフトクイック焚き火グローブは、見た目は寸足らずのように見えますが、すごく考えられたデザインです。

手を入れる入口が大きく開いていることで、手を突っ込むだけで使えてしまう優れもの。手の甲が全部入らないことで、片手で簡単に着脱できる斬新なデザインなんです。グローブを外す時も簡単に外せるすごいグローブなんです。

スポンサーリンク

短く見えるけど心配いらない

クイック焚き火グローブ

ブッシュクラフトクイック焚き火グローブは、見た目は短く見えますが、心配いりません。

写真右が手の甲部分ですが、丈が足りてないと思います。写真左の手のひら部分を見ると、あら不思議、普通のグローブと変わりません。こんな斬新なデザインを取り入れた、ブッシュクラフトクイック焚き火グローブは、すごい。

着脱しやすいおかげで、キャンプでグローブをつける回数が増えました。何よりグローブをつける回数が増えたということは、ケガをしないにつながるので、オススメですよ。


スポンサーリンク

マグネット式のおかげですぐ使える

矢印のマグネットが、引っ張られているのがわかるでしょうか。

クイック焚き火グローブは、手を突っ込んで引っ張るだけで作業ができる優れもの。

磁石

マグネット式のすごいところが、作業が終わってグローブを外す時も、マグネットにつけて手を抜くだけで簡単に外すことができます。マグネットも強力なので安心してぶら下げて置けます。

マグネット式だから無くさない

手袋掛け

キャンプあるあるですが使った道具を

「どこにおいたっけ」

みたいなことよくありませんか。ズボンのベルトループにつけるのもありですが、自分の手の届く行動範囲に吊るしておくことで、見失いしません。しかもマグネット式なので、チョイ置きしないで、「カチッ」とマグネットにつける癖がつくので無くしませんよ。

番外編ではありますが、マグネット部分を外すことができるので、なくしやすい物や、外して使いたいものにつければ、違う使い方もできますよ。

焚き火以外のアウトドアシーンにも

薪割り

名前は焚き火グローブですが、焚き火以外のアウトドアシーンでも大活躍。

薪割りや、フェザースティックを作ったり、ペグを打つときなどなど、グローブを使うアウトドアシーンはたくさんあります。そんな時に秒でつけられるグローブがあれば活躍すること間違いなし。



ブッシュクラフト「クイック焚き火グローブ」のスペック

  • ブランド:Bush Craft  inc.ブッシュクラフト
  • 材質:レザー
  • カラー:ライトブラウン、ブラック
  • 付属品:カラビナ、磁石式の取り付け具
  • 商品重量:約200g
  • 価格:3960円



ブッシュクラフトクイック焚き火グローブのまとめ

焚き火グローブ

ブッシュクラフトクイック焚き火グローブはいかがでしたか。

使いたいときにすぐ使えるグローブがあれば、ケガをするリスクもさげることができます。何よりオシャレで斬新なデザインが、物欲をそそります。最初にもいいましたが、一目ぼれして衝動買いのように買いましたが、今では私のキャンプギアの一軍キャンプギアです。

最後までみていただきありがとうございました。

キャンプの焚き火台!オシャレなものから定番のものを厳選!2024
キャンプに、欠かせないものの一つが、焚き火です。 焚き火は、料理したり、眺めたり、キャンプファイヤーしたりすることが、キャンプの楽しみの一つですよね。 そこで今回は、焚き火が何で必要なのか、どんな焚き火台を選べばいいのか、オスス...
バトニングができる最強のフルタングナイフおすすめ!ブッシュクラフト
実は私、ナイフに興味がありませんでした。キャンプ仲間の一人が、「フェザースティックを作って、ファイヤースターターで焚き火をする」から始まりました。そこから「バトニングができるフルタングナイフがほしい」に変わってフルタングナイフに目覚めてしま...
パンダTC+は最強のソロテント!冬の薪ストーブにも相性抜群
一年中使えるソロテントをお探しですか。そんなテントが、テンマクデザインのパンダTC+。ワンポールテントで設営も簡単なので、キャンプを楽しむ時間も増やせます。何より一年中使えるというのが、最高のパフォーマンスです。今回は、人気のテンマクデザイ...
アイアンランタンスタンド自作!溶接なしキャンプギアDIYコスパ最高
最近のキャンプと言えば、オシャレにキャンプギアを並べて、手斧で薪を割り、ナイフでフェザースティックを作って、焚き火をしながらお酒を楽しむ。みたいなキャンプスタイルが、多くなりましたよねぇ。最近の私も、こんなキャンプが大好きな一人です。 ...
憧れのアウトドアグローブ人気のGRIPSWANYグリップスワニー
キャンプやアウトドアのグローブ(手袋)は、どんなグローブをお使いですか? アウトドア好きや、オシャレにバイクに乗りたい方などに、オススメのグローブが、グリップスワニーのグローブです。使ってみて思った、人気の理由やサイズ感など、詳しく紹...

PVアクセスランキング にほんブログ村 

コメント