キャンプの焚き火するのにぴったりのローチェア(椅子)厳選オススメ

Campギア
はじめに
私は、ホームセンターでよく見かけるお手頃価格で、袋に収納できるタイプのチェア(椅子)をよく使ってました。今も、バーベキューなど人が集まるときは、大活躍中です。
ですが、ソロキャンプをする人が増えたからか、こだわりがあるおしゃれなチェアを、よく見かけるようになりましたねぇ。
焚き火によく合う地面に近いロースタイルのチェアが増えてきました。
そこで今回は、オシャレでカッコイイ、ローチェアを紹介していきます。
スポンサーリンク

オシャレなローチェア厳選

Helinox(ヘリノックス)


 ヘリノックスは、値段が高めの設定なのに人気の理由は、やはり圧倒的な座り心地の良さ

座らせてもらった事があるのですが、お尻のフィット感に驚きました。

タイトルにもありますが、立ちたくなくなるくらいの、座り心地の良さでした。

もう一つ人気の理由を挙げると、これだけ座り心地を追及して作られているのに、付属の収納袋に収めるとかなり小さくなるところです。

バックパック一つで行くソロキャンプや、登山が好きな方にうってつけのチェアですね。

ヘリノックスのデメリットと言えば、軽すぎて風で飛ばされるなんてのも聞いたことがあります。

軽いですが、頑丈に設計されていて、色や生地の種類が充実しているので、自分好みのものが見つかるはずです。

類似品もありますが、本家のクオリティーには適わないと思うので、長く愛用したい方には、軽くておしゃれなヘリノックスをおすすめします。


DOD SUGOISSU(スゴイッス)


 DODのスゴイッスは、見た目はヘリノックスに似ていますが、機能的に違います。

一番すごいのは、いろいろなアウトドアシーンに合わせて、高さと角度を調整できてしまいます。

しかも、高さが四段階、角度は三段階にも変えられます。

これだけ調整できれば自分がくつろげる体勢が、必ず見つかりますね。

右側にサイドポケットが付いているので、スマホ、蓋つきの飲み物なんかも入れることができます。

デメリットは、ヘリノックスと比べると収納時は少し大きめです。

大きめと言っても、ヘリノックスが別格に小さくなるだけで、持ち手付きの付属の収納ケースに収納時のサイズは、W39×D46×H11cmと薄く収納できます。

車でキャンプに行く方にとっては、収納ケースが薄いので、空いたスペースに縦でも横でも積んでいけます。

一番低くすれば、地面から18cmとかなり低くなるため、地面に座っている感覚で焚き火やバトニング楽しめますね。

カーミットチェア


南国の別荘にいるような気分にさせてくれるカーミットチェア。

カーミットチェアは高級チェアです。

私には手が届きませんが、あこがれのチェアの一つですね。

値段は高いのですが、こだわりのキャンプサイトを演出している、オシャレキャンパーの方達に人気です。

Made  in  USAのハンドメイド商品になります。

高級チェアということもあり、質の良さはいうことなしです。

折りたたんで運ぶこともできますが、分解して収納ケースしまうこともできるので、空いたスペースに入れたりできるので便利ですね。

ガレージブランドから、カスタムパーツが多数出ているのも人気の一つですね。


 BUNDOK(バンドック)

バンドックというメーカーは、値段設定がリーズナブルなので一度は目にしたことある思います。

バンドックは、スノーピークを生み出した、「職人の街」燕三条にある会社です。

バンドックは、

「手軽に快適なアウトドアライフを楽しんでほしい」

という気持ちから、商品にこだわっているのに、リーズナブルな値段を実現してくれています。

そんなバンドックから紹介していきます。


カーミットチェアが欲しいけど、高くて手が出せないという方におすすめです。

コールマン(Coleman)コンパクトフォールディングチェア


 キャンプと言えば、コールマンでそろえる人も多いのではないでしょうか。

コールマンは、値段もすごく高いわけでもなく、物もしっかりしているので、ファミリーキャンプを する人に人気なメーカーです。

我が家にもコールマンが、テントなど何点かありますが、物もしっかり作られているので、5年以上使っていますが故障なく使えています。

キャンプの朝は、おいしいコーヒー!お勧めギア

スポンサーリンク

まとめ

チェアと言っても色々なタイプのものがあります。

ソロキャンプで使うのか、ファミリーキャンプで使うのか、キャンプだけじゃなく運動会など、いろいろなアウトドアシーンで使い方も変わってきます。

長く使うためにも、ひじ掛けがあるもの、ないものなど、自分のキャンプスタイルに合ったローチェアを見つけてくださいね。

最後までみていただきありがとうございました。

【ソロキャンプ】あれば便利でオシャレなサイドテーブル!!

【ソロキャンプ】料理ができる焚き火台!ピコグリルなどおすすめ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント