夏キャンプをYETIのジャグで快適に!クーラーBOXだけじゃない

iイエティのワンガロンジャグ Campギア

YETI(イエティ)といえば、最強クーラーBOXで有名ですが、クーラーBOXだけじゃないんです。暑い夏キャンプを楽しむためにも、ウォータージャグが必需品です。置いておくだけでオシャレになり、性能的にも抜群なYETIのウォータージャグ。YETIのウォータージャグの魅力など、おすすめポイントを詳しく紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

YETIの魅力

イエティクーラーBOX

YETIの魅力と言えば、圧倒的な耐久性と保冷力です。アメリカのブランドで、2006年にスタートしたにもかかわらず、圧倒的な人気ブランドに成長しています。値段的には高級クラスですが、期待以上の耐久性と保冷力。そしてゴツゴツした無骨なデザイン性が、人気の秘密です。キャンプサイトを、ひときわオシャレにしてくれるアイテムの一つです。

スポンサーリンク

YETIウォータージャグの性能

iイエティのワンガロンジャグ

YETIウォータージャグは、水を入れるのはもちろんですが、保冷性能が抜群にいいので、氷だけを入れて使っている人も多いです。

イエティウォータージャグ

写真の氷は、キャンプの買い出し二行ったときに入れて、約10時間後の氷です。氷を見ていただくとわかると思いますが、約10時間後にもかかわらず、氷の形が残っているのです。私も使ってみて、こんなに残っているとは思わなかったのでYETIジャグのすごさを感じました。

ジャグの開けたり閉めたりの回数にもよると思いますが、一泊二日のキャンプには、十分すぎる保冷力を持っています。

ジャグのキャップ

ジャグの蓋に丸い窪みがあるのですが、キャップを載せれば磁石で固定されて、落ちない工夫がされているのが、グットポイント。

イエティジャグのキャップ

 

スポンサーリンク

YETIウォータージャグの種類

 

YETIウォータージャグの正式名称はランブラージャグで、ワンガロン(3,75L)と、ハーフガロン(1,89L)の2種類あります。カラーは、ステンレススチール、ブラック、ネイビー、チャコールが定番で、限定カラーも続々と販売されています。

それぞれのスペックを紹介していきます。

YETIランブラーワンガロンジャグ

  • 容量:約3,75L(1ガロン)
  • サイズ:Φ38.1cm × フタまでの高さ 25.7cm
  • 重さ:2,1kg

 

 YETIランブラーハーフガロンジャグ

  • 容量:約1,89L(ハーフガロン)
  • サイズ:Φ14.9cm × フタまでの高さ 25.7cm
  • 重さ:1,77kg


YETIはクーラーBOXだけじゃない

YETIのクーラーBOXは、キャンプサイトに置いてあるだけ存在感が抜群です。クーラーBOXを持っている人はもちろんですが、クーラーBOXは値段が高いからちょっと手が出ないというかたにも、ワンポイントで持っていると、ひときわ目立つこと間違いないのがYETIです。

しかもYETIは見た目だけじゃなく、性能もしっかりしているから目が離せません。そんな中からYETIのキャンプギアを少し紹介していきます。

YETIロードアウト バケツ

家に置いておくだけでも、見た目がカッコイイYETIのバケツ。水を入れるのはもちろんですが、いろいろな使い方があります。小物の収納BOX、薪入れ、サイドテーブル、イス、ごみ箱など、ちょうどいいサイズなので、持っていて損はないアイテムの一つ。

材質:ポリエチレン(シェル)
サイズ:H40.4cm×W32.8cm×D26.2cm
容量:18.9L(5ガロン)
重量:約 2.3 kg


YETI缶クーラー

缶クーラーは、いろいろなメーカーから出ていますが、YETIからもでています。

シンプルなデザインなのに、無骨でカッコイイ。「YETI」のロゴが入っているだけでサイトがオシャレに見えてしまう。保冷力も抜群なのでオススメですよ。


まとめ

イエティアイテム

YETIランブラージャグはいかがでしたか。YETIのアイテムは、無骨なデザイン性のものが多いですが、「YETI」のシンプルなロゴが入っているだけで、なぜかかっこよく見えてしまいます。価格的にも安い物ではないですが、保冷力はYETIの名前通りの保冷力なので、おすすめです。

最後までみていただきありがとうございました。


ワイルドに使える鉄のフライパン!オススメを厳選!焚き火の相棒に

ワークマンからバトニングができるフルタングナイフがデビュー!

バトニングができる最強のフルタングナイフ!おすすめ!2024

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント