アウトドア扇風機CLAYMOREクレイモアで暑いキャンプを快適に

クレイモアの扇風機 Campギア

夏の暑い時期のキャンプは、暑すぎるから行きたくないという方も、いるのではないでしょうか。暑い時期でも、焚き火をしながら快適にすごせるキャンプギアがあれば、もっとキャンプを楽しめますが、そんなキャンプギアがあるんです。アウトドアで使える扇風機、大人気のクレイモアです。クレイモアの大人気の理由や、使ってみた感想など詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク

クレイモアファンの人気の理由

コードレス扇風機

オシャレな扇風機

クレイモアファンは、コードレスで使える扇風機。コードレスということは、キャンプに限らずいろいろなシチュエーションで活躍してくれます

アウトドアはもちろんですが、家の中の台所やテーブルの上や枕もとなど、場所を選ばず持ち運べるので、大活躍するはずです。

車中泊が好きな方にもおすすめですね。暑い時期の車中泊は、エアコンをつけてしまえばいいですが、エンジンをかけたままでは、燃料の消費も激しいですし、住宅街など近隣の方に迷惑になるのでNGです。ここで役立つのが、コードレス扇風機というわけです。

充電式でバッテリーが長持ち

扇風機のスイッチ

クレイモアファンは、充電式でバッテリーが長持ちします。風量調整が4段階あるのですが、最弱の風量で使えば、32時間も使えます。もちろん最強の風量で使えば、バッテリーの持ちも悪いですが、それでも7時間も持つのは、すごい。風量を調整しながら使えば、一泊二日のキャンプに十分なバッテリーです。

クレイモアファンは、おやすみタイマーが付いているので、寝るときにつけて寝ても、節電することもできるのもグットポイントですね。

冬キャンプにも使える?

天井扇風機

扇風機と言えば、夏の暑さをしのぐものですが、クレイモアは冬キャンプでも活躍してくれます。

「冬キャンプでいつ使うの?」

と思う方も多いと思いますが、サーキュレーターとしても使えてしまいます。サーキュレーターとは、天井に着いている扇風機のようなもので、空気を循環させるために使います。

扇風機

冬キャンプで薪ストーブや石油ストーブを使った際に、暖かい空気は上に溜まるので、暖かい空気を循環させることで快適に過ごせてしまいます。

シンプルでオシャレ

オシャレな扇風機

クレイモアファンは、シンプルでオシャレなデザインいろいろなキャンプスタイルがありますが、シンプルだからこそ、どんなキャンプサイトにもマッチしてくれます。

キャンプだけじゃなく、家の中で使っても違和感なく使えるのも、おすすめポイントのひとつですね。

スポンサーリンク

人気のクレイモアファンV600+のスペック

CLAYMORE(クレイモア)fan(ファン)V600+

  • カラー:ワームグレー
  • サイズ:幅243 × 奥行226 × 高さ350mm 重さ:600g
  • バッテリー:リチウムイオン3.7V バッテリー容量:7,800mAh
  • 連続運転時間:最大風速7時間、最小風速32時間 充電時間:6.5時間 風速:4段階 タイマー:1-2-3-4時間
  • 付属品:USB Type-C充電ケーブル、三脚、吊り下げフック


扇風機ケース
クレイモア扇風機の専用バックに入れることで、充電ケーブルやフックなどの備品をなくさずに保管できるのでオススメです。


スポンサーリンク

クレイモアファンを使ってみた感想

クレイモアの扇風機

クレイモアファンを使ってみた感想としまして、風量の割に充電も持つし、デザイン的にも、シンプルでオシャレなのでかなり気に入っています。

アウトドアシーンに限らず、家の中や車中泊でも使っているので、重宝しています。

夏はもちろんですが、冬キャンプのテント内で、サーキュレーターとしても使えたので、買ってよかったと思うキャンプギアの一つです。

まとめ

オシャレな扇風機

クレイモアファンV600+は、いかがでしたか。

クレイモアファンは、真夏の暑い時期のキャンプを、快適にしてくれるアイテムの一つです。そして、冬キャンプでも使うようになったので、使用頻度も上がりかなり重宝しています。皆さんもクレイモアファン、デビューしてみてはいかがですか。

最後までみていただきありがとうございました。

ハイエース車中泊にピッタリのカーサイドタープ!固定はこれで決まり

バトニングができる最強のフルタングナイフ!おすすめ!2024


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント