キャンプで使えるコーヒーミル5選!外でも挽きたてコーヒーを!

キャンプ

キャンプの朝と言えば、目覚めのコーヒー。

焚き火を見ながら挽きたてコーヒーを飲む至福の時間!

最近は、お気に入りのクサク(木のコップ)で、お気に入りコーヒーを楽しむ方も多いのではないでしょうか。

車中泊、登山など、いろいろなアウトドアで、こだわりの挽きたてコーヒーが飲めてしまうコーヒーミルを紹介していきます。

スポンサーリンク

コーヒーミルとは

コーヒー豆は、粉にすると酸化が進むため、豆の状態で保存するのが一番です。

そんなコーヒー豆を挽いて粉状にする器具が、コーヒーミルです。

コーヒー豆を挽いている時間も楽しめますし、一番は香り豊かなコーヒーがいただけます。

スポンサーリンク

コーヒー豆はどこに売ってるの?

最近、挽きたてコーヒーが好きなった人は、

「どこに行けば、買えるの?」

からですよねぇ。

有名なコーヒーショップを言えば、スターバックス、ドトール、タリーズなど、大手のコーヒーショップに売っています。

売っていますが、種類もたくさんあるので迷ってしまいますよねぇ。

ここからは、酸味があるもの、甘み、苦みなど、自分の好みで探していきます

自分の好きなコーヒー豆に出会うまでも楽しいので、見つけてみて下さい。

あと自分の街に、隠れたコーヒーショップがあったりもしますので、探してみてはいかがですか。

スポンサーリンク

コーヒーミルの種類

コーヒーミルには、手動のものと、電動のものがあります。

アウトドアで使うコーヒーミルということで、今回は手動のものを紹介していきます。

上の写真のようなヴィンテージっぽいものもいいのですが、アウトドアで持ち運ぶとなると、小型でしっかりコーヒー豆を挽けるものを紹介します。

アウトドアで時間を気にせず、お湯を沸かしながら、手動でぐるぐるとコーヒー豆を挽いていく。

そんな時間も楽しみの一つではないでしょうか。

人気のコーヒーミル厳選5種

ポーレックス  コーヒーミル2ミニ

前回のモデルから少し改良され、粗刃の数が増えたこと

で粗びき、中粗びきなどが安定的に挽けるようになりました。

ミルの要となる豆を挽く部分に、セラミックが使用することで、金属臭が出ずコーヒーそのものの味と、香りを楽しむことができます。

セラミックは錆びないので丸ごと水洗いできるので、衛生的です。

タイムモアコーヒーミルC2

表面にダイヤモンドパターンが施されたアルミボディを採用により、滑りにくく持ちやすいデザインです。

武骨でオシャレ

ダイヤルのクリックで粒度を36段階で調節できるので、自分好みの粒度に出会えます。


タイムモアナノコーヒーグラインダー

表面にダイヤモンドパターンが施されたアルミボディを採用により、滑りにくく持ちやすいデザインです。

武骨でオシャレ

ダイヤルのクリックで粒度を36段階で調節できるので、自分好みの粒度に出会えます。

折りたためるハンドルがオシャレでコンパクトに収まるので、持ち運びに便利


 キャプテンスタッグ  ステンレスハンディーコーヒーミルS

ステンレス製のなのでさびにくいです。

セラミック刃を採用しているので、金属臭がなく、食材本来の味を損ないません。

スノーピーク フィールドバリスタ ミルCS-116

ハンドルと蓋が一体型なので、コンパクトで持ち運びに便利

大手のアウトドアブランドということもあり、見た目がシンプルでオシャレ


まとめ

コーヒーミルいかがでしたか?

インスタントのコーヒーもいいですが、自分で豆を挽いて、アウトドアで挽きたてコーヒー飲む。

こんな幸せなことはないですよねぇ。

売れ筋のものを紹介してみました。

安価なものもありますが、高いものは高いなりに、しっかり作られています。

いいものを買えば大事にするので、長く使えます。

コーヒーミルが一つあればアウトドアシーンだけじゃなく、家でも挽きたてコーヒーが、飲めてしまいます。

最後までみていただきありがとうございました。

キャンプの朝は、おいしいコーヒー!お勧めギア

キャンプ車中泊で一つあれば便利に役立つシングルバーナー!厳選3種

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント