スタンレーウォータージャグ見た目も機能も抜群!キャンプのおともに!

Campギア

スタンレー(STANLEY)と言えば、真空ボトル(水筒)をイメージする方が多いのではないでしょうか。

スタンレーは、デザイン性がオシャレなのですが、機能的にも抜群に優れています。

いろいろなアウトドアシーンで置いてあるだけでカッコよく見えてしまうスタンレー。

そんなスタンレーから販売されているウォータージャグについて紹介していきます。

スポンサーリンク

スタンレー(STANLEY)が選ばれる理由

スタンレーは、創業100年以上にもなる、世界中から愛されているアメリカ生まれの会社です。

スタンレーを代表する製品と言えば「クラシックシリーズ」の真空断熱ボトル。

1913年にウィリアム・スタンレーJrが発明した、真空断熱を取り入れた真空ボトルのおかげで、優れた保温、保冷力を実現しました。

デザイン的に、無骨と言っていいのかハンマーストーン加工が施された頑丈なボディと、渋みがあるカラーリング設定がオシャレで、どんなアウトドアシーンでも、マッチしてしまいます。

こんなスタンレーから販売されているウォータージャグ性能を詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク

スタンレー(STANLEY)ウォータージャグの性能

 優れた保冷力

スタンレーウォータージャグは、分厚いボディの構造高い保冷力を発揮します。

保冷力の目安として10℃以下を10時間から13時間も保ってくれます。

キャンプやアウトドアシーンはもちろんですが、夏の暑い時期に、氷を入れて水や麦茶を冷やしておけば、家族多い方や子供が小さい方には、便利アイテムになるのではないでしょうか。

片手で注げる

スタンレーウォータージャグは、片手で注げる簡単仕様です。

片手で注げるということはやれることが増えます。

手や道具を軽く洗うことができますし、簡単仕様なので小さいお子さんがいても、自分で注ぐ楽しみもできていいですね。

大きい氷をそのまま

スタンレーウォータージャグは、上部全体が蓋になっていて開放できるので、大きめの氷をそのまま入れることができるのが、グットポイント。

内部には、アイスキャッチが付いていて、網状のキャップが氷のつまりを防いでくれます

蓋を開放できるので、中を洗う時も洗いやすく便利です。

蓋を4か所でしっかりロックするので持ち運びも安心して運べます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

スタンレーSTANLEYウォータージャグの種類

スタンレーウォータージャグは、サイズが3,8Lと7,5Lの2種類で、カラーがホワイトとカーキの2種類で販売されています。

サイズは、使用目的で使いたいサイズも変わってくると思うので、どんな状況で使うのが多いのかを考えて、選ぶのをオススメします。

アウトドアで、ガンガン使いたい方には、汚れが目立たなくて自然の色とも会うカーキをオススメします。

価格は、3,8L:7700円7,5L:9900円です。

2000円の価格の違いで2倍近く入ってしまいます。

大は小を兼ねる」ともいいますので、7,5Lを選ぶのもありだと思います。


家でメインに使いたい方には、オシャレなインテリアになってしまうホワイトがおすすめです。


合わせて読みたい

 キャンプで必需品の焚き火台!オシャレなものから、定番のものを厳選!

キャンプで使えるコーヒーミル5選!外でも挽きたてコーヒーを!

まとめ

オシャレで機能的にも優れているスタンレーウォータージャグがあれば、アウトドアシーンだけじゃなく、暑い時期に家でも大活躍してしまいます。

一度手に入れれば、長く使えるものなので、お気に入りアイテムにくわえてみてはいかがですか?

最後までみていただきありがとうございました。

 

シェラカップの使い方知ってますか?おすすめ!キャンプが楽しくなります!

キャンプなのにくつろぎすぎちゃうローチェア(椅子)厳選オススメ

 

 

コメント