スタンレーウォータージャグ見た目も機能も抜群!キャンプのおともに!

Campギア

スタンレー(STANLEY)と言えば、真空ボトル(水筒)をイメージする方が多いのではないでしょうか。スタンレーは、デザイン性がオシャレなのですが、機能的にも抜群に優れています。いろいろなアウトドアシーンで置いてあるだけでカッコよく見えてしまうスタンレー。そんなスタンレーから販売されているウォータージャグについて紹介していきます。

スポンサーリンク

スタンレー(STANLEY)が選ばれる理由

スタンレーは、創業100年以上にもなる、世界中から愛されているアメリカ生まれの会社です。

スタンレーを代表する製品と言えば「クラシックシリーズ」の真空断熱ボトル。

1913年にウィリアム・スタンレーJrが発明した、真空断熱を取り入れた真空ボトルのおかげで、優れた保温、保冷力を実現しました。

デザイン的に、無骨と言っていいのかハンマーストーン加工が施された頑丈なボディと、渋みがあるカラーリング設定がオシャレで、どんなアウトドアシーンでも、マッチしてしまいます。

こんなスタンレーから販売されているウォータージャグ性能を詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク

スタンレー(STANLEY)ウォータージャグの性能

 優れた保冷力

スタンレーウォータージャグは、分厚いボディの構造高い保冷力を発揮します。

保冷力の目安として10℃以下を10時間から13時間も保ってくれます。

キャンプやアウトドアシーンはもちろんですが、夏の暑い時期に、氷を入れて水や麦茶を冷やしておけば、家族多い方や子供が小さい方には、便利アイテムになるのではないでしょうか。

片手で注げる

スタンレーウォータージャグは、片手で注げる簡単仕様です。

片手で注げるということはやれることが増えます。

手や道具を軽く洗うことができますし、簡単仕様なので小さいお子さんがいても、自分で注ぐ楽しみもできていいですね。

大きい氷をそのまま

スタンレーウォータージャグは、上部全体が蓋になっていて開放できるので、大きめの氷をそのまま入れることができるのが、グットポイント。

内部には、アイスキャッチが付いていて、網状のキャップが氷のつまりを防いでくれます

蓋を開放できるので、中を洗う時も洗いやすく便利です。

蓋を4か所でしっかりロックするので持ち運びも安心して運べます。

 

スポンサーリンク

スタンレーSTANLEYウォータージャグの種類

スタンレーウォータージャグは、サイズが3,8Lと7,5Lの2種類で、カラーがホワイトとカーキの2種類で販売されていましたが、人気のおかげでカラーバリエーションも増えてきて、ピュアブラックが追加されました。

サイズは、使用目的で使いたいサイズも変わってくると思うので、どんな状況で使うのが多いのかを考えて、選ぶのをオススメします。

アウトドアで、ガンガン使いたい方には、汚れが目立たなくて自然の色とも会うカーキをオススメ。

価格は、3,8L:7700円7,5L:9900円です。

2000円の価格の違いで2倍近く入ってしまいます。

大は小を兼ねる」ともいいますので、7,5Lを選ぶのもあり。


家でメインに使いたい方には、オシャレなインテリアになってしまうホワイトもおすすめですよ。


オシャレキャンパーさんの中には、キャンプサイトを黒系で統一している方も多いので、カラーバリエーションにピュアブラックが追加されたのは、かなりいい感じです。


スタンレーウォータージャグのまとめ

オシャレで機能的にも優れているスタンレーウォータージャグがあれば、アウトドアシーンだけじゃなく、暑い時期に家でも大活躍してしまいます。

一度手に入れれば、長く使えるものなので、お気に入りアイテムに加えてみてはいかがですか?

最後までみていただきありがとうございました。

夏キャンプをYETIのジャグで快適に!クーラーBOXだけじゃない
YETI(イエティ)といえば、最強クーラーBOXで有名ですが、クーラーBOXだけじゃないんです。暑い夏キャンプを楽しむためにも、ウォータージャグが必需品です。置いておくだけでオシャレになり、性能的にも抜群なYETIのウォータージャグ。YET...
スタンレークーラーボックス15,1Lレビュー!ソロキャンにピッタリ
キャンプの必需品の一つと言えば、クーラーBOX。 炎天下や真夏の暑いアウトドアシーンの水分補給や、キャンプの準備を終わらせて、冷えたビールを飲むためには必要です。泊まるときには、要保冷の食材を保存するためにも、必要になってきます。今回...
アウトドア扇風機CLAYMOREクレイモアで暑いキャンプを快適に
夏の暑い時期のキャンプは、暑すぎるから行きたくないという方も、いるのではないでしょうか。暑い時期でも、焚き火をしながら快適にすごせるキャンプギアがあれば、もっとキャンプを楽しめるはず。なんとそんなキャンプギアがあるんです。アウトドアで使える...
ワイルドに使える鉄のフライパン!オススメを厳選!焚き火の相棒に
キャンプの楽しみの一つ、焚き火。焚き火を楽しみながら、料理ができるフライパンをお探しですか。 焚き火でワイルドに料理を作ることができるアイテムが、鉄のフライパンです。そんな焚き火用フライパンの選び方や、アウトドアで作るフライパン料理な...

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

コメント