スポンサーリンク

○○買い忘れても大丈夫!簡単アヒージョ!スキレットですぐ作れる

Camp飯

こんにちは、ボブです。

キャンプと言えば、焼き肉ですよねぇ。

普段は買わないような高級ステーキだったり、贅沢なソーセージなんかに手が伸びたりしませんか。

私は、なかなか手が伸ばせませんが・・・。

メインは肉料理でいいとおもいますが、

「簡単で美味しいおつまみになるもの、あと一品なにを作ろうかなぁ」

なんて悩んだりした経験ありませんか?

そんなときは、スキレットで簡単につくれるアヒージョがおすすめです。

今はスーパーに行くと、アヒージョのもとという便利なものが100円くらいで売っています。

それなのに私は、買うのを忘れてしまって、途方に暮れたときがありました・・。

でも大丈夫です。材料さえ忘れなければ、アヒージョのもとがなくても簡単で美味しいアヒージョができました。

スポンサーリンク

材料

キャンプなので、手間がかからない簡単なものを書かせていただきます。
3~4人前
  オリーブオイル
  にんにく (2片・にんにくチューブでもOK)
  冷凍シーフードミックス (170g使用しました)
  プチトマト(好きなだけ)
  アスパラ
  塩  (少々)
上に書いた材料でも十分美味しかった。アヒージョのもとを買い忘れたので・・・。
アヒージョのもとなしでも、
  鷹の爪
  乾燥バジル
にんにくあげが好きな方は、5,6個かけら入れても、おいしかったですよ。ニンニク上げは、時間がかかるので入れるなら最初からいれたほうがいいです。あとフランスパンがあれば、のせて食べてもすごくおいしいです。

作り方

  1. にんにくを薄切りにします。鷹の爪があれば輪切りにします。
  2. スキレットに、オリーブオイルを入れにんにく、鷹の爪を入れか下りず消します。(にんにく好きな方は、一緒にいれまししょう)
  3. 解凍したシーフードミックスを入れます。少し水分があるとオリーブオイルが跳ねますので、注意してください。何回も作りましたが、しっかり水切りしたほうがおいしくできます。
  4. 好みだと思うのですが、プチトマトは火が通るのがはやいので、シーフードミックスに火が通ったころにプチトマト、乾燥バジル、塩を入れて完成です。

シーフードミックスで作るアヒージョは、手間がかからず簡単に作れてしまうのであと一品というときには、お勧めの一品です。今回は、フランスパン忘れてしまったのですが、載せてたり、つけて食べるとすごくおいしいですよ。

【ソロキャンプ】あれば便利でオシャレなサイドテーブル!!

キャンプ車中泊で一つあれば便利に役立つシングルバーナー!厳選3種

まとめ

アヒージョは、簡単に作れて美味しいので、キャンプに最適です。

締めにパンにつけて食べたりもできるので、腹もみたされます。

ぜひ、キャンプで試してみて下さい。

最後までみていただきありがとうございました。

キャンプにスキレットがあれば万能で料理が広がる!おすすめ!

ランキングブログ参加してます。下をクリックしていただけると、励みになります。よろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント