焚き火や薪ストーブの火入れに苦労していませんか。
焚き火や薪ストーブの火入れに最高のアイテムがFIRELIGHTERS(ファイヤーライターズ)。ライターが必要なく、入れて待つだけで簡単に焚き火や薪ストーブに火をつけることができます。そして、ファイヤーライターズのケースが、ユーザーの気持ちに答えた最高のケースなんです。
そんなファイヤーライターズとファイヤーライターズケースについて詳しく紹介していきます。
ファイヤーライターズとは
ファイヤーライターズ(FIRELIGHTERS)は、スウェーデンマッチ社製のマッチ付きの着火剤です。ライターなどの火種が不要で、マッチのように箱の側面を擦ることで発火してくれます。
ファイヤーライターズ(FIRELIGHTERS)の箱に書いてある通り、燃焼継続時間が約8分から12分なので、焚き火や薪ストーブに着火させるのに十分な時間燃え続けてくれます。
焚き火や薪ストーブの火入れは、苦労する時もあるので、かなりの便利アイテムというわけです。
凄すぎるファイヤーライターズのスリーブケースの実力
ファイヤーライターズ(FIRELIGHTERS)のスリーブケースの、何が凄いのか詳しく紹介していきます。
ケースで分解(カット)できる
ファイヤーライターズは、20本入っているんですが、10本ずつくっついて販売されています。
最初は割りやすいのですが、4,5本になってくると、きれいにカットすることができない時もありました。
ファイヤーライターズのスリーブケースに、カット機能が付いたことで簡単にカットすることができます。
ケースに入れたまま着火できる
ファイヤーライターズ(FIRELIGHTERS)は、スリーブケースに箱をいれたまま着火することができます。
スリーブケースの側面のマッチをこする部分が開いているので、ケースが邪魔になったりしないで着火できます。
ケースが頑丈
ファイヤーライターズ(FIRELIGHTERS)のスリーブケースは、ステンレス製なので頑丈な作りになっています。
ケースを買う前は、トランクカーゴ(ギアBOX)の中で、箱が潰れたことがありましたが、ケースに入れてからは潰れる心配がありません。
選べるカラーバリエーション
出典:Amazon
ファイヤーライターズ(FIRELIGHTERS)のスリーブケースのカラーバリエーションが豊富です。
カラーは、真鍮バレル、銀バレル、クロームサテーナ、銅古美の4種類で、限定カラーとしてマットブラックなどがあります。
価格も1500円~とお買い得。
自分の好みに合わせて選べるので、お気に入りアイテムになること間違いなし。
ファイヤーライターズに小型ケースも仲間入り
出典:MT.SUMI
2025年3月にファイヤーライターズニッチボックス(Niche Box)が仲間入り。気になる機能を紹介。
- 1泊2日のキャンプに十分足りるファイヤーライターズ3本収納。
- スリーブケースと同じくカット機能も搭載。
- マッチをこするストライカー付き。
- 小型の防水オイルライター付き。
- 防水機能付き(完全防水ではありません)。
- ケースをぶら下げるカラビナフックが、栓抜きにもなる。
- 価格4950円
気になる機能が盛りだくさんですが、防水機能が凄い。そして、小型ケースと言うことで、バックパック一つのキャンプを楽しむ方に最高のギア。
まとめ
ファイヤーライターズ(FIRELIGHTERS)のケースはいかがでしたか。
ファイヤーライターズ(FIRELIGHTERS)のケースは、頑丈なだけじゃなく、ユーザーのこんな機能があったらいいなぁに、答えてくれた最高のケースです。
ファイヤーライターズ(FIRELIGHTERS)のヘビーユーザーなら、持っていても損はないと思いますよ。
最後までみていただきありがとうございました。




コメント